2008-03-27

もう一つアイデア

【今日やったこと】
ゲル固めてる。

CBBで染めてる。
◇◇◇


もう一つアイデア。
と言っても、思いついたのは、一年以上前で、
そこから、全然展開できずにいて、
また考え直しただけなんだけど。


『RI室』
SF(?)もの。
“僕”の疲労骨折を見抜いた彼女は放射線を“見れる”特殊能力を持っていた。彼女はその能力を使って、数々の業績を上げるが、やがて、彼女自身も弱い放射線を発していることが問題になる。ある時、ひょんなきっかけから、彼女の発する放射線量が増大し、国の安全基準を越えて しまった。大学は、緊急措置として、彼女をRI室に隔離し、外部への放射能漏れを防ごうとするが...。次第に増加する放射能を止める手だてはなかった。唯一外部とのつながりを保っていた、携帯電話も、やがてその放射線によって正常に作動しなくなる始末。
“僕”は彼女がやがて“臨界”に達することを防ぐため、ある秘策を打つ。

...ばかばかしすぎるかも。
こういうの、きらい。

本当は、いつもRI室にいる女の人に、主人公が片思いする、と言う話にしようと思ったんだけど、無理。展開が、全く思いつかず。こんなむちゃくちゃな設定になってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿