2008-03-05

きのうのあした

【今日やったこと】
ウェスタン。

西へ、東へ。

◇◇◇


長編を勧められたのはうれしいけど...。
やっぱりなかなか書けねえなあ。

短いのをこつこつためれば、
原稿用紙100枚くらい、いくよね。


僕らは、大人を滅ぼすことにした。

小銃で武装し、ロケット砲と迷彩服とサバイバルナイフを携えて

彼らにはきっと僕らの武器は見えない。

僕らがそんな完全武装していることすら知らない。

そんな彼らを、僕らは次々に葬った。

目が合ったら、ばん。

通りがかりに、ばん。

車の後部座席に載って後ろを向き、自動小銃を乱射した。

人を殺すのはとても楽しくて、僕らは思わずきゃっきゃと笑った。
憎い大人は次々倒れ、僕らは勝利を味わった。

だいたい大人は勝手すぎるのだ。
彼らは僕らをしかれるほど、自分は正しいことをしていない。

酒と血と香料と肉のにおいがする大人の死体を積み上げながら
僕らは僕らの時代の到来を感じた。

数年後、僕ら戦争の勝者が社会を十分に牛耳っていた頃
通りすがりの少年と、思わず目があったとき、

僕はその子にすでに撃たれたことを知った。

0 件のコメント:

コメントを投稿