2009-10-27

ポッドキャスト

【今日やったこと】
FACS。

HeLa細胞を。
50年近く昔、これは、ヘンリエッタさんの身体の中にいたのだと思うと、
なんだか不思議。

◇◇◇


最近、英語の勉強をしようと思って、ポッドキャストを使っている。

要するに、いつも使っている携帯プレーヤーに、音楽ではなく、音声のファイルを入れて、ずっと聴いていようという作戦。

効果はいくらあるか解らないけれど、意外に英語学習用のポッドキャストが多いのにビックリ。

...みんな考えることは同じみたいだ。


・ネイチャー・ポッドキャスト
何言ってるかわかんないけど、司会の二人の会話が、楽しそう。
科学系の単語が多くて、ある意味、重宝。
・English as a Second Language Podcast
英語をゆっくり話してくれる、英語学習用。第二言語として、英語を勉強しようという人向けらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿