2009-11-03

いい報告

【今日やったこと】

ウェスタン。
妹と長電話。

気がつけば一時間。

飛行機載ってれば、東京に届く時間。


◇◇◇


そう言えば、すっかり報告が遅れていましたが、
研究費が下りたので、来年度から、お給金が出る事になりました。

ようやくこれで、私も、人間に近づけます。

あんまり嬉しかったので、学部の時から着ている、リネンのオレンジ色のワイシャツをひとつ処分して、新しいのを買ってしまいました。

袖口に大きな引っ掻き穴が空き、いつかのCBBのブルーの飛沫の跡が、できそこないのニューヨーカーのジーンズの太もも辺りよろしく下側から腹の辺りにかけてうっすらと見えており、それを未だに日常着る服としてローテーションに加えていたことが、見捨てた後では疑われるほど、散々たる有様でした。

ついでに、札幌にいながら、防寒着が、パーカーしかなかったので、もうちょっと厚手のものも買いました。

どっちも、ユニクロで。

決して高いお金がもらえる訳じゃないけれど、自分の好きな研究をして、生活が出来るというのは、すばらしいことです。


ああ、長い、三年間だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿