2010-12-22

忘れられない忘年会

【今日やったこと】
in situ。根負けしそう

◇◇◇

毎年恒例の忘年会が先日終わった。

例年、この研究室の忘年会は、研究室外の人をゲストとして招く形で行われる。

去年はずいぶん客が少なく、多めに買ったコストコピザが一ヶ月分余って、夜食には困らない(ただし飽きる)日々が続いたのだが、今年は予想以上にお客がたくさん来て、二箱分ほどあったはずのビールが夜中頃に足りなくなるほどだった。

ビールがきれても宴会は続き、日本酒やら、ワインやらのストックにも手が伸び、実験用の冷蔵庫の一角を、長らく占めて問題になっていた酒瓶の林は、すっかり間引きされて、間伐された林のように見晴らしよく、すっかすかになっている。

どうやら今年は、研究室の先生が客員講師として行っている他大学の学生さんや、学生がお手伝いで行っている病院の職員さんたちも来てくださったため、例年以上に人が入ったらしい。

終わった後の散らかりっぷりは相当なものだったが、会そのものは非常に盛り上がり、いろいろな人と、いろいろな話(今後の進路問題、カレカノの今付き合ってんの?付き合ってねぇの的な問題、私、深海に行きたいんです的な告白、だったら俺、人類も地球も捨てて宇宙に行きたいんです的な問題発言、あ、〇〇先生階段から落ちた!的なハプニング、酔って病棟の方に行ったかも!的な非常事態、あ、廊下で吐いてる!的なお決まりの展開、等)をすることができた。

おかげで今日はぐったりで実験にならなかったが、疲れに見合う会だったような気がする。

幹事さんにはご苦労様だな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿