2008-03-31

ほめて育てよ

先日、O沢氏にお褒めいただいた
恥作『がれきの城』を、
調子に乗ったわたくしは、
ネット上で偶然見かけた某同人のサイトに投稿したところ。
お褒めの言葉をいただきました。

そのサイトは、書き込みを見ていても、外の人にはとても親切に対応してくれるところのようだったので、真っ向からこき下ろすことはないだろうという気持ちで書いたこともあったんだけど。

ほめられると分かっていても、ほめられるのはうれしい物だ。

図に乗りやすい人間には、毒になることもあるかもしれないが、
毒も、クスリになることはある。

この短い人生の内に、
本業に関係のない、
本か、詩集を出せたら、
あの世でも、自慢できるかねえ。

図に乗りやすいわたくしは、すでに、本業を棚に上げて、
そんな夢を描いているのであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿