2008-05-05

太陽の記憶

【今日やったこと】
大腸菌を
撒いた。

それはつまり、
明日も来る、と言うこと。

ゴールデン、か。
◇◇◇


何をするかが、結局まとまらないまま、
ゴールデンウィーク突入。

昨日は、
ずっと欲しかったアルバムを中古屋で買い、
ついでに見つけた、ここ十年ほど、やりたかったRPGの
リメイクの中古を買い(時間あるのか?)、

偶然その日が暇だったので、
やり始めたら、
何度も全滅し、

挙げ句の果てに、最初からやり直して
気がついたら、朝9時。

それから眠って、起きたのは夜7時。

ゴールデンウィークは、少なくとも、
最近続いた夜型を修正しようと思っていたのだが、
この有様。

僕が、この標語を述べた時、
皮肉に笑った、先生の、その笑顔の裏にあるものがよく分かった。

『できっかよ。』

休みはこうして、僕の夜型を加速させながら、終末に近づく。

これが全て終わった時、
僕の記憶に、
太陽の記憶がなかったとしたら、
それはあまりに残念だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿