2011-04-03

南三陸思い出写真館計画

震災でアルバムを無くした人のために、みんなのパソコンに残っている昔の写真を、少しずつ集めて共有しよう!というこの企画。

賛同してくださった方のアルバムへのリンク先を現段階でまとめました。
懐かしい一枚があるかもしれませんよ。


・@freeminds88 さん 
歌津町おもひで写真アルバム 歌津の写真を、南三陸町の写真を。少しでもと思い作成。写真の提供は、私とそして我が最愛の従姉妹という名の家族から。でも、顔をネット上にあげてもよいのか確認を撮っていないので、今回は風景写真と顔の映っていない写真をアップロードしました。


・@wildglass さん 
南三陸町戸倉の写真 2007年の祖母の家とそのまわり。今回の震災で全て流されてしまった場所です。 写真に写っている人は避難していて無事です!おばあちゃんと親戚と私の母。寄りの写真が多いのが悔やまれます。もっと景色撮っておけばよかった、、、

・@ab0727_chisan さん 
南三陸町-帰省時にいろいろ撮ってました。日付はバラバラです。写真見つけ次第、追加していきます。

・@urebass さん 
2003年4月 ウニの開港- 2003年4月に帰省したときに、ウニの開港に同行しました。波伝谷の坂本漁港から出港し、椿島(青島)の近辺が漁場です。漁をしているのは、父と祖父母です。今となっては貴重な資料かもしれません。
2001年3月 実家にて-大学を卒業。就職が決まり、上京準備のためにしばらく実家に滞在していたときに撮影。
2002年8月 帰省時撮影-2002年の夏に帰省したときに撮影。
2008年6月 帰省時撮影-初めて嫁様を実家につれて帰り、親に紹介しました。一応、観光名所巡り。荒島、ホテル観洋、神割崎。

・@f_miho さん
「戸倉思い出アルバム」 - 戸倉保育所・戸小・戸中・同窓会の写真を載せています。

・@tohruk1117 さん 
「戸倉長清水アルバム」 - 前半は藤浜小学校、後半は戸倉中学校の写真です。

・@YYOI  
南三陸町思い出アルバム - 津の宮の風景とじぶんち

今後とも投稿があれば追加します!
よろしくです!

3 件のコメント:

  1. 南三陸町のすてきな思い出をたくさんのこしてくれてありがとう。とてもうれしく思います、町は壊滅いてしまったけれどもたくさんの人々の思いはいつまでも心にのこっていることとおもいます。復興には簡単にはいかない長いみちのりになりますが皆でがんばりましょう。南三陸町の再生をできるかぎり応援していきたいです。がんばりましょう。

    返信削除
  2. 振り返ることで得る何かがある、だからこそ、涙が出る。
    そこを知らぬ者でも。

    明日を歩くために。
    そんな風に感じました。
    ありがとうございました。

    返信削除
  3. はじめまして。
    南三陸町出身の者です。
    拙ブログで町内に設置された「思い出写真館」について掲載したいと思っておりまして、一緒にこちらのブログのこのエントリーも紹介させていただきたいと思っているのですが、よろしいでしょうか。
    お手数をおかけすることになりたいへん恐縮ですが、ご回答いただけますと幸いです。

    返信削除